読書の秋におすすめ!本の要約サービス「flier(フライヤー)」





読書好きの私には悩みがありました。

「読みたい本がいっぱいあるのに、時間がなくて全部読めない!」

しかし、一冊10分で読める! 本の要約サービス【フライヤー】に出会ってからは、そんな悩みから解放されました!

 icon-book スキマ時間に効率よく本を読みたい

 icon-book ビジネス書を読んでスキルアップしたい

 icon-book 要約を読んで気に入った本だけを購入したい

こんな人におすすめのサービスについて紹介します。

本の要約サービス「フライヤー」とは?

フライヤーは、本の要約が読めるサービスです。

忙しくて本を丸々1冊読むことができないという多忙なビジネスパーソンでも、一冊あたり10分で読めるようになっており、サクッと内容を読み理解することができるようになっています。

厳選された「いま読むべき本」

画像元:本の要約サービスflierフライヤー

フライヤーで読むことができる本は、経営者や大学教授などの著名人・専門家などが「この本は読んでおくべき」という基準で厳選した本です。

なので、話題の新書や名著が多数ランナップされており、「この本読みたかったんだよね!」という本にも出会えるはずです。

専門ライターによる高品質の要約

フライヤーで提供される要約は、経験豊富な専門ライターが作成し、出版社で編集経験のあるメンバーによる品質チェックを経て、出版社・著者の許可を得たものだけを公開しています。

なので、要約と言えども読むだけで本に書かれている内容や重要な部分を理解できるようになっています。

フライヤーをおすすめする理由

スキマ時間を有効活用できる

フライヤーの要約は約10分で読めるようになっているので、電車を待っている時間や、休憩の合間などのスキマ時間にサクッと読むことができます。

スキマ時間にはスマホのゲームではなく、フライヤーで本の要約を読みましょう!

何もしなければボーっと過ぎてしまったあなたの貴重な10分という時間が、有意義な時間に変わります。

これを習慣として積み重ねていけば、幅広い知識が蓄積されていくはずです。

とにかくわかりやすい

フライヤーで提供される要約のコンテンツは質が高く、その本の中で筆者が本当に伝えたいことが手に取るようにわかります。

また、最初に本の要点が記されていますので、ざっとこんなことが書かれているという内容を理解してから読むことができるので、すんなりと読み進めることができます。

10分で読める量に要約された文章は、長過ぎず、短過ぎずちょうどいい分量だと感じます。

気に入った本はそのまま購入できる

要約を読んでみてぜひ購入したいと思ったら、リンクページからそのまま購入することができます。

購入先もamazonや楽天、紀伊国屋などが選べるので、自分のお気に入りのお店から買うことができます。

音声版はBGMにも使える

2018年4月から、AIによる自動読み上げ機能を活用した、1冊15分で聞ける要約の音声版がリリースされました。

これなら活字が苦手な人でも、BGM感覚で聴くことができますね。

音声は1.2倍、1.5倍、2.0倍の倍速に対応しています。

フライヤーの料金プラン

フライヤーには無料と有料の2つのコンテンツがあります。

画像元:本の要約サービスflierフライヤー

シルバープラン 月額500円(税別)

これまでに掲載された要約のなかから、ひと月当たり5冊まで閲覧が可能です。

閲覧した5冊については、翌月以降も何度でも読むことができます。

ゴールドプラン 月額2,000円(税別)

全1300冊以上、毎月30冊前後の新たに追加される要約が読み放題のプランですので、読みたい本の要約を好きなだけ読むことができます。

さらに、これまでに掲載した要約についても制限なく読むことができます。

ゴールドプランが断然おすすめ

話題になってるから、人に勧められてという理由で本を買って、実際に読んでみると「自分には合わない」、「買って読む程ではなかったかな…」と思った経験はありませんか?

その点、フライヤーでしっかりと要約を読んでから購入すれば、こういった失敗はなくなるはずです。

ゴールドプランは月額2,000円掛かりますが、自分に合わない本を無駄に買ってしまうことを考えたら、高くない金額だと思います。

また、広く浅く幅広い本の要約を読むことができますので、スキルアップのための自己投資と考えれば無駄になるお金ではありません。

私自身もまずはお試しのつもりでシルバープランから始めましたが、ひと月当たり5冊までという制限は正直少なく感じ、すぐにゴールドプランに切り替えました。

1つだけ残念に思う点

フライヤーで本の要約サービスを利用していて、まれに残念だと思うことがあります。

それは、本の一部分しか要約されていないことがある点です。

例えば、第○章から第○章までの要約という形です。

あくまで要約というサービスなので、本の内容を100%完全には理解することはできません。

その点には注意してご利用いただければと思います。

まとめ

私は、本の要約サイトフライヤーを知った時「こんなサービス欲しかった!」と心の中で叫びました。

フライヤーとは、時代のニーズにマッチした素晴らしいサービスだと思います。

百聞は一見にしかずなので、ぜひ一度サイトを実際にご覧ください。

詳細はこちらから icon-angle-double-down 
一冊10分で読める! 本の要約サービス【フライヤー】